昨夜おでかけしたフレンチ

玄関の看板、

玄関を開けるのが緊張、そして凄い期待!!(楽しみぃ〜)

シェフがこんばんはぁ〜って
ニコニコな笑顔でご挨拶してくれました。
気さくな人柄、ダイニングの雰囲気が家庭的で
お食事前なのに凄い満足感!!(来て良かったぁ!)

テーブルにつくとコース内容の説明をかる〜くしてくれて
凄いお料理が楽しみに!

飲み物はワインかシャンパーンだけで
日本がWBC優勝したのでシェフがシャンパーンをキンキンに冷やしておいたそうだ。それを‘どうぞっ’との事でシャンパーンで乾杯

シェフも一緒に

楽しみのお料理

まずは一口前菜から

海の幸とトマトの王冠サラダ

阿波尾鶏に包まれたフォアグラ春キャベツ

鳴門金時のクリームスープ カプチーノ風
これとっても美味しい!そして簡単に作れるって教えてくれました。

オマール海老のポアレ

すだちのグラニテ すだちの香がすっきりしてお口直しにピッタリ

阿波牛の網焼きと2種の赤ワイン煮 旬のお野菜

凄いボリュームで・・食べきれずお持ち帰りさせて頂きました。
沢山のお野菜をいただけ初めて頂くお野菜がおいしく感激しました。
マイクロトマトの下にあるお野菜は南アフリカのお野菜だそうで
また名前を忘れてしまいました。サボテン科のお野菜だそうです。

もうーおなかいっぱい?ってシェフが
次はデザートとだからねぇ〜って

デザートを用意するシェフ

勝浦産ミカンのアイスクリームと旬のフルーツ添え

そしてここの〆はなんと!!

半田そうめん

コーヒーを頂きながらシェフと色々お話をしました。

そして、シェフのお宝?まで。。
2002年の日韓ワールドカップの時に来日したブラジルの選手たちのサイン
コック帽に選手たちのサイン。↓ロナウドも書いたって!!

そして日本選手のも。。
中田もあるようですが・・・わかりません。。

私の父もお料理を作る人だったんだ。
父が生きていればシェフより4つ上なので今頃はこうやっていたのかな?
なんて思い、父の姿を思い出しながらシェフとの会話を楽しみました。
こだわりをもって仕事をして、仕事を楽しみながら
一皿一皿に愛情ある美味しいお料理を出してくれて
シェフの人柄で心まで癒してくれて素敵な時間でした。

Yさまの旦那さま
近くに素敵なフレンチがありますので
結婚記念日にお出かけしてみて下さい。

私の中では★★★(三ツ星)ですよ!

コメントを残す