皮膚トラブル  乾燥性湿疹

3月に入り両足の甲に湿疹ができてしまった。
最初はすぐ良くなるだろうって思い放置してしまった。
そしたら痒くて痒くて・・・
寝ている間でもかいていたようで掻き毟ってしまった。

これは・・??って思い皮膚科へ
先生が、『乾燥性湿疹です。』って

経過はこんな感じで。。

お薬も処方され

3日後ぐらいには徐々に赤味とかゆみががおさまり

10日でここまでキレイになってきたよぉ〜

よくなってきてよかったぁ!
先週は暖かな日が続き、素足でいる女の子たちをみかけ
何故か自然に目線が足元に・・

年齢とともにお肌の水分量は減っていくので
これからお肌のお手入れはお顔と同じくらいボディもしないと
いけないなぁっ。。
乾燥の原因はお肌の水分不足がによるものですが
足の甲やひじ、膝なと関節部位などは特に乾燥しやすいので
皆さんもしっかり保湿クリームでお手入れして下さいね。

コメントを残す