春の鎌倉 その3

お昼を食べ

一緒に行った友達のKちゃんから
「ここへ行きたい」ってリクエスト

鎌倉駅より徒歩20分向かうは
銭洗弁財天(宇賀福神社)[:down:]

洗ったお金が倍になると伝わる銭洗弁財天

私も一緒に銭洗いをしてきたよ。
かごもって銭洗い
こういうときは思い切って1万円を洗う。

で、、
『洗ったお金は有意義に使いましょう』って書いてある張り紙を読んだ。
「お金は天下の回り物」だし有意義にねぇ〜って思いつつ
ここをあとにした。

鎌倉駅まで戻る途中に立ち寄ったお店
TUZURU

こじんまりとした店内は万年筆、メモ用紙、便せんなど豊富に置いてあり
他に雑貨も飾られていた。
ここのお店でこれが気になった私・・
このグラス達・・

なかでもこれが目にとまる[:down:][:ひらめき:]

これから冷たい物をお出しする季節だしサロン使用でと思い
先ほど洗った一万円札を有意義にと思いお買い上げです。
(でもこのグラスはシャンパーングラスなのですがね。。。)

暑い季節にお足を運んでくれたお客様に
涼しげなグラスで冷たいお飲み物を早く出したなぁ〜って
思っちゃうよ!!

自宅に帰ってからこのグラスを調べたら
国内外で大ヒットしているシリーズって書いてあり
ビックリ!!(知らなかったので・・・)
最初の‘これっ!’って思うイメージは大切よねぇ〜
有意義に使えた感のあるお金でした。

コメントを残す