近所にある台湾式朝ごはんのお店 東京豆漿生活

緊急事態も3月7日まで延長になり、
今の状況で緊急事態が終わったとしても
また感染者数が増えて第4波?ってことも、
ここはぐっと感染者数が減り、医療機関の厳しい状況が改善されてからの方が
いいと思うのでもう一踏ん張り辛抱ですね。

サロンもコロナ対策をできる範囲しながら営業しております。

さて、
先週末の土曜日、朝ごはんを求めてサクッとのはずが
1時間かかってしまいました…
(土曜日は混んでいるようで、平日は行列が無い時もあります。そして今はテイクアウトのみみたいです。)

台湾式朝ごはん東京豆漿生活

プレオープン以来の再訪
今では大人気のお店に
買って帰る時には私が並んだよりひと人の行列

 

自宅に戻り早速、

人気No.1の鹹豆漿(シェントウジャン)豆乳スープと焼餅(シャオビン)という中国式の焼きパンを

なるほどねぇ〜、これ女子がハマるのが分かる。美味しいし、大豆とあってヘルシー

そして、お昼ごはん用に台湾式おにぎりも

長粒米の餅米で中に色々な具材が入っていてボリューム満点なおにぎり^^これ、台湾の屋台で食べた事がありまして懐かしいです。

台湾に行きたいねー、コロナ収束したら。
飛行機乗って4時間で行けちゃうのに、行けるようになるまでには年単位かもしれない状況かも(涙)

 

東京豆漿生活
住所:東京都品川区西五反田1-20-3
[月曜~土曜]9:00~15:00
*サロンからは徒歩5分ほどです

 

コメントを残す