歯科治療

年末に奥歯の歯茎が腫れてしまい、
いつもお世話になっている茨城の先生の所に行こうかと悩みましたが、このご時世で東京から伺うのはどうかと思い、戸越にある歯科医院に行きました。

こちらの歯科医院、以前お客様との会話で話しを聞いていたので、何かの時にはと思っていたのでした。

二十歳からずっと茨城の先生に診てもらっていたので、初めての歯科医院は不安と緊張ありつつ、でも診て頂かないと。

なぜならに年末も年末に痛くなり、
歯科医院もお正月休みになり、
万が一、痛いままの年越しはまずいと。

こちらの歯科医院の先生、スタッフさんは
コロナ対策万全でニュースでみる医療従事者並み装い、ヘアーキャップ、ビニールエプロン、マスクにゴーグル、フェイスシールド、ゴムテと完璧、
そして換気の為の窓も開けてました。
もちろん、私も受付で手指消毒、体温測定、問診(咳、痰、家族に体調の悪い人はいないか)を。

歯の治療ですから、患者は口を開ける訳で
先生もスタッフさんも大変だと思いつつ、
治してもらえてありがたい!感謝です。

さて、治療は
とっても親切丁寧で、私の希望も聞いてくださり評判通りの先生でした。

2回目に行った時は、診療プランの用紙をいただき、
(かかる治療費、回数が書いてあって安心)

そして、先生からお年賀に小分けにしたマスクを貰い
お正月には歯科医院から年賀状も届いてびっくりでございました。

コンビニ並みに歯科医院があると言われますが、
今は昔のような歯科医院でなく、治療のサービス業っていうのでしょうか、時代を感じてしまいました。

治療期間がかかりそうですが、
安心して治療ができる歯医者さんが近所にあり
良かった良かったです♪

私、歯と歯茎はいいらしい!
超音波歯ブラシにドルツジェットウォッシャー、
ミソカの歯ブラシ、愛用のおかげだと思っています。

コメントを残す