春の日差し

風は冷たいですが、日中は春を感じる様になってきましたね。日の光が眩しいです。

天気予報では、今週末は春を飛び越えて初夏のような陽気になるそうですよ!☀️

さて、美容皮膚科にお勤めのお客様のN様からこちらをいただきました。

錠剤の日焼け止めがある事は知っていましたが、液状の日焼け止めは初めて。味は普通に飲みやすい。

私は今のところ日焼け対策は、日焼け止めをお肌に塗布して、夏の強い日差しなれば日傘に帽子。自転車乗る時は手袋もして手の甲を保護。手の甲は、首と同じで、年齢が現れるパーツです。

寒く乾燥の季節が終わると、これからは日焼け対策に。お肌の老化の原因は、乾燥、紫外線、加齢、あと最近では糖化もあるそうです。食パン(糖質)を焼くとこんがりしますよね。あのこんがり=日焼けだそうです。甘い物好きの私。。糖質の摂りすぎは注意ですね。

N様と美容皮膚科の話しをしていたら、興味のある話題に。3月になったら、ちょっとお手入れにお邪魔してしきます🤗また、ご報告します😊

コメントを残す