4月になりました。

今日から主人は出勤です🤗先月は在宅勤務でしたから今日からまた普段のリズムに。
そんなわけで、今日からまた弁当作りが朝の日課になりました。

今日のお弁当のおかずはカボチャのコロッケ、筍天ぷら、定番のウインターに卵焼き、ちょこっと糠漬け

朝から揚げ物、揚げましたよ。寝る前にお肉を冷凍庫から冷蔵庫に移して置いたけど、解凍してなく、今夜揚げて食べようと思ったコロッケを朝に夜の分まで揚げましまた。サクサク感を出すためグリルで温めればokです。

筍は一昨日、スーパーで買ってきまして今年初物です。筍売り場に糠が置いてなくて、自宅に戻ってから、筍を茹でる時に糠を忘れたと気がつき、スーパーにまた糠を貰いに行きましたよ😅米のとき汁でも灰汁抜きができるのですが、うちは無洗米なので、糠がないとね。 

弁当トークはさておき、

3月の出来事になりますが、人生初の事がありました。共通のワードは、メンテナンス

一つ目は美容皮膚科にお勤めのお客様のクリニックで、額にボトックスを打ちました😬

気になってからお手入れするのではなく、気になる前からのお手入れがいいそうで、打ち続けるとシワのない状態がキープできるそうです。

今からでもしばらくはちょっとでもシワない額をキープしたいのでボトックスは継続しようかなと。

年々、肌に髪に、体型も、やらないといけないと思うお手入れ増えていきます。

若くみえたいって思うより、それなりでいいと思っています。でも、ちょっとはそれなりをがんばる自分でいないとね🥺

ようは、

自己満です❗️❗️


そしてもう一つのメンテナンスは…

続くで😆

また。

コメントを残す