ワクチンクーポン

先週は実家の栃木に。

母のところにワクチンクーポンが届いていました。受けるのは私ではないけど封筒みて緊張

母はワクチン接種の予約が大変なようで、予約が取れないと。

ニュースで予約がなかなか取れないと報道していたのて、分かっていても、一人で住む母には予約だけでほんと一苦労の様です。混んでいるので、一番最後の受付が8月なので、8月にすると。みんな打ち終わってからにしようと。

菅首相は7月末までに、打ち終えられる様って、号令してますが…

母は打つ気満々。打って友達に会いたいし、お出かけもしたいと。

コロナ自粛でどこにも行かず、そして一人なので猫でも飼おうかと思ったそうで。

私の所にはもちろんまだクーポンは届いておりませんが、品川区は65歳以上の方は来月から接種ができるみたいで、私は正直、接種には微妙でして、

ワクチンは強制ではなく、協力義務

今日、アメリカのモデルナ社とイギリスのアストラゼネカ社の新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働大臣は国内での製造販売を正式に特例承認されました。猛スピード承認!

とにかく、感染拡大しないためには必要な切り札ですね。

医療も逼迫していて、緊急事態宣言も延長されるようだし、本当、急ピッチで接種なんですよね。ここ最近の東京の感染者数は減ってますが、まだまだ解除までは・・またリバウンドもありそうですし、ワクチンはやらねばですかね。。


コメントを残す