ケーキとロイホでお祝い

今月は私が読んでいるブロガーさんのご主人様にご近所のお友達のご主人様も誕生日月、私の主人についで弟も誕生日月と誕生日が多い。

ブログを読んで、食事に行ったりケーキを用意してと、ご主人様をお祝いしていらっしゃる。愛を感じる!笑笑

私も食事に出かけ、ケーキも食べました。ケーキは自分も食べたかったので。

ケーキは毎年ヴィタメールを用意してました。チョコレートケーキがお好きで、そしてメッセージプレートのチョコまでヴィタメールのは美味しいのです。でも、今年は近所のケーキ屋にて調達を。

レ・カカオさん

初訪です。

食べログでも高評価のケーキ店で期待通り美味しいケーキでした。五反田にこんな素敵なケーキ屋さんがあるなんて、ここぞって時は利用価値ありです。

そして、日を改めて食事はテクテク歩いて近所のロイヤルホストに。

コロナ前まではどこ行こうかとお店を探して食事に行ってました。去年コロナで遠出も難しいので近所のロイホに行って思ったのです。

主人は誕生日に行ったお店がいつ行ったかがあやふやで、忘れちゃってるよう…

なら、毎年ロイホならあやふやにならないから今年もロイホに。

アクリル板を前に乾杯もなく、いただきます🍴

オニオングラタンスープ🧅

これ大好きな一品のオニオングラタンスープ

そして、メインは

ガッツリ、食べました。

ステーキとカニクリームコロッケにホタテのグリルです。ホタテが大粒で中がレアにグリルされていて、美味しかったです。

来年も誕生日はロイホ笑

 

 

 

 

ブロガーさんのブログに、(コピペしました)

今日はオットの誕生日。
こんな真夏に、生んでくれてありがとう、お義母さん。

私、これを読んでハッとしました😭😵ダメ嫁です。ホントダメ🙅‍♀️🙅‍♀️

もうすごい嫁鑑


私もお義母さん元気なうち大切にしないと、って主人の誕生日月に思うなんて。

弟の嫁もこんな風に思うのか?って余計な事を思った小姑の私。

私も、

こんな真夏に、生んでくれてありがとうございます、お義母さん


「ケーキとロイホでお祝い」への2件のフィードバック

  1. レカカオ、いまならアイスクリームもありますよね。
    種類がいくつかあるので、暑い日に食べ比べてみてください。

    私はファイヤホール4000でカライものを食べてから~の
    レカカオ、とかでした。
    今となっては、すっかり遠くなってしまったわ~

    >嫁鑑
    あれには後日談?もあり・・・

    オットの祖母(義母の母)が家に来るなり
    「こんなお盆の暑い日に出産だなんて」と言って
    (義母の実家の人たちは、遠慮なく物を言います)
    それを聞いた義母の旦那さん(義父)がカチンときて怒ったそう。

    義母は
    「あんた、あたしは暑いなか、頑張ったんに」
    と言ってました。

    でも帝王切開だったので
    「はあ、あんな痛い思いは2度と嫌さね」
    とも言ってました。
    出産より、手術が痛かったようです。

    1. コメントありがとうございました!
      今度アイス、食べ比べしてみます^ ^

      ブログを読み飛ばししていたようですね。
      でも、よっしーなさんは私にとって嫁鑑です。
      見習わないとって心から思ってます。

コメントを残す