白の曼珠沙華

珍しい、綺麗な花と初めて見ました。

曼珠沙華は赤の花とばかり思っておりましたが、TVで白の曼珠沙華があるという事を知り、まさか目黒で白の曼珠沙華に遭遇

都会に咲く花か?

 

調べたら黄色の曼珠沙華もあるんですね。

赤はお墓の近くに咲いているイメージもあり、白はお墓イメージがないからでしょうか、白の曼珠沙華いいですね。

花言葉を調べたら、

「また会う日を楽しみに」「思うはあなた一人」

これは、お墓に眠る亡くなった人に対しいつまでも思い続けていますよ、また会いましょうねとの意味があります。また、「白」は一途に相手を思う純粋な心を表わします。

だそうで、やはりお墓が連想されますね。

 

 

 

お盆も帰ってないし、緊急事態宣言中なのでお彼岸もお墓参りは行かず

来月はお一人様ライフができるので、そのタイミングで行こうかな。


コメントを残す