☆ゆずハニー☆

今年は実家にあるゆずの木が大豊作
たくさんゆずが実りました。

>

ゆずの皮をお吸い物に入れたり、大根の煮物などに使うと
それだけで上品なお味になって美味しいのですよね。
正直・・・
子供のころにはこういう大人の味がわからなかったけどね。。
(年のせいかしらねぇ〜)

今回は、お客様にお出しするゆずハニーを作りました。
これまた・・・簡単(笑)

おうちのゆずは無農薬で安心です。

ゆずを切って

ハチミツにつけるだけぇ〜

2,3日すれば美味しくいただけます。

花田養蜂のハチミツを使用

花田養蜂のはちみつは
蜜蜂が冬眠から目覚めるのを待ち、蜂とともに全国を旅しながら、清浄な土地の花から蜂蜜を採取する移動養蜂を行っており、花田養蜂園は単一種の蜜だけを採取し、さらに移動養蜂でも少ない『完熟純粋』の蜂蜜を提供し続ける養蜂園です。また、花田氏が徹底的にこだわっているのが、蜂が集めた蜜を、自らの羽で約1週間をかけて極限まで水分を飛ばし、巣に密猟で蓋をして作られる “完熟 “はちみつです。

わたくし、、こだわりのゆずハニー
寒い冬ぽかぽかになってお帰り下さいませ☆

☆おまけ☆
今夜の弾丸トラベラー・・
私も一昨年行った、スリランカ。
すご〜く感動したシーギリヤロック
このブログでも紹介したけどデジカメバッテリーなくなり
あの感動が伝えられてないので、、
ぜひぜひ・・テレビ見て下さいね!!

コメントを残す