紅葉狩り ☆高尾山☆

新宿から最速47分で行けるパワースポット高尾山

昨年、高尾山を訪れ東京なのに東京なの?って思うような雰囲気と
新宿から1時間内で行けるのでとっても気に入ってしまった高尾山
今年は紅葉の時期にぜひ行こうと思ってました。

高尾山に行ったなら1号路を歩き山頂に登られる利用者が多いようですが・・
行きはエコーリフト、帰りはケーブルカーを利用しました。

さわやか〜、空気が違いますね☆

展望台から都内を見渡す景色
横浜ランドマークタワーは分かりましたが、東京タワーは分かりませんでした。

高尾山薬王院

境内の紅葉をみながらお参りして、高尾山山頂に進みます。
ちょうど・・今が見頃とあってたくさんの人です。。

開運の?ひっぱり蛸?

山頂まで30分ほど歩き、
山頂で富士山も見れるそうですが、
この日もあいにく見れませんでした。

さて下山・・
ケーブルカーで下ります。

お帰りは参道を歩き、何軒かある蕎麦屋で高尾山名物の
とろろそばを食べてきました。

大内宿のねぎ蕎麦、高尾山のとろろそば・・
最近はお蕎麦が好きになりました。

そばも奥深しですが、、
私はやっぱり地元の蕎麦、、
栃木といったら大根蕎麦おすすめですね☆

高尾山はミシュラン旅行ガイドで
三つ星に選ばれ世界的に認められた観光地

きれいに色づいた紅葉をみながら森林浴
自然の力に癒されました。

東京のおすすめスポットです☆

高尾山公式ホームページ→☆☆☆
とことん高尾山→☆☆☆

コメントを残す