術後、ひと月

Yahoo!ニュースでダウンタウンの2人が痔瘻との記事を読みました。

勝手ながら他人事とは思わず、早めに治療された方が本当に良いと思いました。
私はまっちゃんが、今どんな感じなのかは何となくわかります🥺
その「見た目はイボっぽく見える」はそのうちに悪化していくと思います。(たぶん…)
そうなると、椅子に座るのが辛くて痛い状態になりますよ。腫れると熱も出る人もいますからね。。うちの主人がそうでしたからね。
 

主人が痔瘻の手術を
3月、6月、そして病院を変え10月と3度目の手術をして今日でひと月に。心配してお声をおかけくださいましたお客様、ありがとうございますm(__)m

3回目の手術は今まで2度目の手術と比べると、かなり深くしっかりえぐられた感じで、しっかり切除したって感じです!主人が、お尻のお肉がどこか分からないって言うので、それを聞いて私もビビりましたが、傷口を主人は自分で見ることができないので、術後1週間の時、傷口を見たときは想像以上で、画像を撮って、主人もその傷を見たら・・無言でした

でも、傷口は痛そうに見えても、痛みはないようで、特に痛み止めなども服用することなくおりましたね。痛くないなら、それはそれで良かったけど、傷の回復は長期戦です。

先月は退院してきてからに2週間おきに通院をしてましたが今月から月1ペースで通院を、担当医からも傷口が深いから皮膚が盛り上がるまで時間がかかると言われてますので、まだまだまだ治るまでにはもう2か月かかりそうな感じです。

もし、本当にこの痔瘻がある方、恥ずかしがらず早く治療した方がいいです!複雑痔瘻なら絶対入院手術でそして専門の肛門外科医のいる病院で受けるべきだと思います。お尻にお悩み方から尋ねられたのでお世話になった病院はこちらの病院です→

入院中、主人は大腸内視鏡検査をして、その後から下痢をしなくなり、毎日快便のようです。腸のために、ビオフェルミンやヨーグルト、ヤクルトなど腸に良いと摂取してましたが、大腸内視鏡検査で改善されたとは。そして、入院中の病院食ではバランスの良いお食事で食育もされ、私が出す食事は、食べたくないフルーツを出すと、これはストレスだと言われまして、腸は改善したようですが、食育はだめでした。

今年も実家にあるキウイの木から、たくさんのキウイが実りまして、キウイは食物繊維とビタミンCの宝庫なんですがね。。

健康第一

皆様もお身体は大事にしてくださいませ!

 

コメントを残す