大阪 食い倒れ たこ焼き十八番

大阪に来たなら、大阪名物を食べておかないと。粉物のたこ焼き、お好み焼き、串カツと…、食べログチェックはしておいたけど、行きたいお店は三が日お休みの所もあり行き当たりばったりなっ

でも、美味しいお店は必ず行列が、これは間違いない美味しいお店の証。そしてリーズナブルでした👌

住吉大社からの帰り難波に、約12年前に一度来た事があるので、少しだけ記憶を辿りつつ、

あの大きな看板のグリコ

そして、かに道楽のカニ🦀

1月下旬に道頓堀本店店頭の限定商品で新たに「かにまん」が新発売したそう。テレビで紹介されて、蟹の身がたっぷりで1個500円、行列覚悟、絶対美味しいやつ、また今度の時に、これ食べてみたいですね

リクローおじさんのお店も!

画像はないですが、リクローおじさんの近くに豚饅と言ったら551もすごい行列でした。都内の百貨店で551が出店をすれば、並ぶの覚悟で買いに行く私ですが、大阪の方も並んで食べる物なんだと。。551、あちらこちらで見かけましたが、どこも行列で驚きました。新大阪駅にもあり、ここで帰京の時に立ち寄るなら、新幹線の時間を考えて余裕を持って新大阪駅に向かう事をおススメします。

さて、大阪最初のお食事はたこ焼きでした🐙

たこ焼きの有名店がこの界隈は多いようで、この行列を見て、美味しいと確信してたこ焼きの十八番

おはこ三種盛、ソース&マヨネーズ、塩、ポン酢、個人的には塩が良かったです😋

焼いているのをみていたら👀、揚げ玉がたっぷり、こんなに入れるのって思うくらい、揚げ玉がたこ焼きのふんわり感をだしあつあつたこ焼き、美味しかったです。

お店の目印はこの巨大なたこ焼き後から知りましたが、お台場にもお店がありました。個人的に、せっかく来たのなら大阪にしかないお店の味を求めたかったかな。あと、たこ焼きの食べ比べもしてもいいかもですね。

帰りに難波駅にある551で豚饅2個と肉団子1パックを買って、ホテルに戻りました。

肉団子は東京に戻ってから食べたのですが、甘酢餡がたっぷりとついているので炒めたお野菜とからめ食べました。コスパいいです!おススメです。


大阪食い倒れは続く😋

コメントを残す