軽井沢 3 ⭐︎ツルヤ⭐︎

軽井沢に行ったら必ず立ち寄るのはここ!お昼食べて、お茶してから早速、、ツルヤに。
先月、銀座にある長野のアンテナショップでツルヤオリジナルコーナーを覗いたけど、ちょっとだけでしたので、ツルヤに来られて嬉しい😆
 
 
地元の方に別荘族が利用するスーパー
駐車場は都内ナンバーも多くて、
軽井沢って、東京港区軽井沢、東京24区と言われるそうです。
先日の公示価格で軽井沢時の地価は11.2%上昇との記事を目にしましたが、納得とため息が出てしまう、東京と同じくらい高い・・
 
 
さて、何と言ってもツルヤさんはこれ!!
テンション上がる、このジャムたち!
一番人気は、棚の半分置かれているリンゴバター
 

全種類は無理なので悩みながら選びます。

そして、このワイン🍷の品揃え

このコーナーはワインのほか、お酒にビールがズラッと。ビールも軽井沢の地ビールもあり、色々試してみたくなります。

ツルヤオリジナルの商品などお土産にしても喜んでもらえそうなお品が多いので軽井沢に来たらツルヤは来た方がいいと思う。ツルヤも東京進出してきて欲しいですぅ。。

そして、いつものミカド珈琲のモカソフト。旧軽井沢銀座にあるミカド珈琲は行列ですが、ここはあまり並ぶことなく買えるでお勧めです。

やっぱりモカソフトはマスト 😋

#ツルヤ#軽井沢#ミカド珈琲

「軽井沢 3 ⭐︎ツルヤ⭐︎」への2件のフィードバック

  1. こんにちは!
    軽井沢のツルヤさんで私が絶対に買うのは野沢菜の炒めの瓶詰。ツルヤオリジナルなので、そんなに高くないです、あとは丸山珈琲。
    それと、軽井沢銀座入り口すぐ右の八百屋さんも、地のものがあります。特に秋のキノコの季節には、フレンチやイタリアンのシェフも買いにきてます。ツルヤさんも八百屋さんも、朝の早い時間、がオススメかなあ。

    1. こんにちは、先日はどうもありがとうございました。
      今度ツルヤに行ったら、瓶詰めの野沢菜炒めチェックしてみます。普通の漬物の野沢菜は買って参りました。旧軽井沢入り口の八百屋さんわかります。私も行くとチェックして参ります。夏に行くと、フレッシュなクレソンがお気に入りです。確かに早い時間に行くのが良さそうですね。

コメントを残す