函館 阿佐利のお弁当

函館に行こうと思ったは、
桜の開花情報聞いてすぐの頃
 
せっかく函館に行くならここは外せない
阿佐利のすきやき
 
        昨年末に行ったときのこと⇒
 
ダメもとで阿佐利さんに予約の電話を入れ
「満席です。」と・・(残念!!)
前々から函館に行くのを予定していればと思いつつ
今回はお弁当を予約しました。
お弁当もあるのですよ!
 
 
お弁当は東京に戻る日に予約を入れておき
自宅に帰ってから主人と食べました。
函館から持ち帰りましたわ。
 
阿佐利のすきやきお
 
 
1200円でこんな立派なお弁当が食べられ、
美味しいーー!!
おうちで老舗のお味が堪能、
贅沢な気分になります。
1200円でもお肉の質は悪くないです、
お肉柔らかいです。
あと大好きな白滝、歯ごたえが違うのよ、
この白滝は。
白滝も買って帰りましたわ。
 
 
この
しらたきをネットでみたら
都内でも買えるみたい!!!渋谷で⇒
土谷のしらたき⇒
 
ネット見たらやっぱり美味しいやつです
 
 
お弁当は、2000円、2500円、3000円があり、
お肉と質と量が変わるそう。
1200円のお弁当でも満足ですが、
更にいいお肉が食べれそうなのが分かりました。
 
このお弁当を持って、阿佐利から歩いて5分ぐらいかな、函館公園でお花見しながら食べるのもありだなぁ~って思いました。
 
 
そして、こちら↓も有名なコロッケ!!
 
 
 
念願のコロッケ~(大袈裟・・)
お一つ90円!!超美味しい。
 
袋を開けてふわぁ~ってあのコロッケのにおいが
まさにお肉屋さんのコロッケです!
 
スーパーのコロッケとは全然違います。
 
ほかのお惣菜もきっと美味しいはずよね。
お惣菜は午前中には大体売切れになってしまうみたいで、
予約を入れておいたほうがいいようです。
 
 
 
函館に行ったら海鮮もいいけど、
お肉もいいですよ!
 
  阿佐利本店⇒
 
 
 
 

コメントを残す