【初夏の軽井沢に】 小諸散策 その1 蕎麦はそばでも

6月2023

軽井沢2日目

 しなの鉄道に乗って小諸散策に行ってきました。

改札出たら無人の野菜直売があり
長閑な感じです。

 

小諸と言えば、
お蕎麦、「小諸そば」です。

ネットで調べたら、
中華そばの美味しそうなお店を見つけて、
まず、中華そばのやまさだに向かいました。

一番乗り(*’▽’)

並びはじめ、しばらくすると
お客さんが続々と並び始まりました。

開店30分前に着き
待ちに待った中華そば

スープが濃いように見えますが、
これがあっさり、美味しかったです。

そして、テーブルに置かれていた
ゆで卵はサービスで食べ放題だそう

卵が高騰しているのに、太っ腹と思いました。

ごちそうさまでした!

 

さぁ、次に向かいます・・

 

街歩きで見かけた

乾電池の自販機

懐かしい~、
しかもNationalよ。

小諸散策、続きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを残す