【初夏の軽井沢に】御厨で遅めの朝食を、そしてRKDONUTSに

6月2023

3日目 最後の日はレンタカーで回りました。

まず、朝ごはんを食べに

御厨さんに

前に主人の友人で軽井沢に別荘のある人から教えてもらい、行ってみたいと思っていたお店です。この御厨の前を通ると凄い人でいつも混んでいて、なので平日がチャンスと思い来たら、空いていてラッキー。まぁ、朝ごはんだと遅めの時間、10時半着でした。

お店に入って

正面に、お米を炊くかまどが見えます。

店内は広いし、空いている

私ったらテラス席を希望してしまい・・

☀️\  日差しがヤバです😅/☀️

それでもテラス席で食べる私でした・・

メニュー

朝のおにぎり善
日本の朝ごはんって感じ、
久しぶりの和食の朝ごはんです。

胡麻塩ときざみ梅のおにぎり
焼き鮭
湯豆腐
きんぴら
野沢菜と蕪の漬物
豚汁

釜戸炊きご飯、
美味しいに決まってるし、
おにぎり、ふんわり握られて

幸せな気持ちになる朝ごはんでした。

ごちそうさまでした😊

さぁ、次に!

御厨から車で5分のところにある

RK DONUTS

手作りドーナツ専門店
(ドーナツもマイブームです・・)
ここのドーナツが、
気になり
午前中に立ち寄りました。
売切れる前にね。

おしゃれな可愛いお店です。

ドーナツを作っていてのが見えて
出来たてのドーナツがいただけます。

テイクアウトして
さぁ、次の目的地に→🪨(岩)

買ったドーナツは
午後、ツルヤさんに行ったとき
ツルヤさんの裏側にあるテラスで
ミカドコーヒーといただきました。

ふわふわのドーナツ
クリームもたっぷりなっ
美味しいです😋

ツルヤから徒歩2分、
ツルヤに駐車してRKドーナツにささっと
行くといいと思います。
*ドーナツ屋さんは駐車場が2台しか止められません

コメントを残す