【初夏の軽井沢に】 エンボカからGinaのジェラート

6月2023

軽井沢2日目 ディナー

 

新しいお店も開拓しつつ、軽井沢での食事を楽しみたいのでお店を探してみました。

でも、残念ながら満席で・・

エンボカと同じでイタリアンのお店、プレオープンしたばかりで少しお得にディナーを提供していました。調べると、店主の経歴は元青山サバティーニの料理長が目黒でイタリアンをやっていて軽井沢に移転したお店だそうで、近所にあったんじゃんって、そう思いつつ、、軽井沢に!って・・(ある意味羨ましい)

ほんと軽井沢は東京と同じくらい美食です!

軽井沢に行かれる方、いかがでしょうか→

 

 

では、エンボカに

19時に予約
胃袋を整えて行きました。
 
因みに、ラストオーダーは19時30分です🙄
 
 

予約を入れておいて良かったと思う
満席のお知らせ

ハイシーズンは予約必須です!

 カウンター席に、

 

ナイアガラの辛口スパークリング

 

つまみは、

 


イベリコ豚のチョリソ/サルシチョン
手前は
自家製スモークの盛り合わせ

 

色々な種類の魚介と肉のスモーク
両方美味しいけど魚介のスモークのほうが好き
タイとサーモンのスモークは美味しすぎる(*’▽’)

 

 

そして、メインの前にピザが

ハーフ&ハーフで新玉とアスパラ
新玉は甘くて美味しかったです。
この時期ならではの野菜ですね。

 

ピザ食べ終えメイン登場、
スペアリブ
 

じっくり窯で火を入れるので時間がかかるそうだ

美味しく焼き上がって運ばれてきました。

 

メニューの内容が
以前と少し変わっていて
パスタメニューは休止中でした。
あと、少し🤏値上げしてました。

 

 

デザートメニューみたら、
前食べて美味しかった抹茶のデザートがなかったので

デザートはここでと・・

GELATERIA Gina

別腹です(^^;

何のジェラートを食べたのか、記憶が・・・
美味しかったのだけは覚えています(❁´◡`❁)


年内また来られたらいいなぁ~と思います。

コメントを残す