【北海道 小樽】小樽天狗山に行ってみた

8月2023

3日目

小樽駅からバスで天狗山に行きました。

ここは NetflixドラマのFirst Love 初恋ロケ地にもなったところなのですね。佐藤健さんと満島ひかりさんのポスターが貼ってありました。
 

 

小樽の街の景色を眺めながら
ロープウェイで展望台に
 

 

北海道三大夜景の展望台なんですね!
夜景まではまだまだの時間、
夜景は諦めます。

 

左方向に積丹半島、うっーすらと見えました。

 

シマリス公園があり

園内に入り
シマリスがちょろちょろと
🐿️🐿️
餌を求めてきます。

人にすごく慣れてる感じ

ひまわりの種を食べている姿が
一生懸命で
かわい過ぎです。
(❃´◡`❃)

頬がパンパン! 

(*リス園は5月から9月末までの期間限定です)

 

天狗山のパワースポット

鼻なで天狗さん

鼻のなで方によって
魔除けや心願成就などの
御利益を授けてくれるそう 
 
 

もう、ススキが🌾
秋の早い訪れを感じました。
 
 
ここから歩いて下山される方が
いましたが、私達は
帰りもロープウェイで下りてきました。
山登りは
下山の方が辛いのよ、本当は。
膝にくるのだ笑😆

 

もし、また訪れる機会があれば
次は夜景をと思い後にしました。
こんな夜景が見れるかも

 

\ 続きます …/

コメントを残す