【麻布十番】老舗のお蕎麦に老舗のたい焼き

10月になりました。
(⚆.̮⚆)!!
あと今年も3か月
ないのですね…

 

朝晩は、秋を感じる
涼しい風が気持ちよいです。
 
 
9月末に“食あたり”をして
最悪な体調に・・
やっと、本調子になり
10月最初のブログ

 

9月、残暑厳しい中出かけた麻布十番
お目当てはここ

 

「麻布更科御三家」の一つ

総本家 更科 堀井

創業200年と看板に
でも、1789年創業し234年になります。
 
 
私は麻布永坂更科本店を
利用することが多いので、
初めましてお店になります。

 

では、
お蕎麦と天ぷらを注文
 
 

 

大きな海老天
蓮根のはさみ揚げ
 
 

 

そしてお蕎麦は
もり1枚
 

 

さらしな1枚
 

真っ白な、

 
つゆは甘口、お蕎麦を
食べ比べました。

 

どちらも美味です。
江戸前のお蕎麦か、さらしな
これは好みだね。
お蕎麦の風味を味わうなら江戸前のお蕎麦が
いいかなと思いました。
 
 

 

蕎麦屋さんの帰りに、

明治42年創業の老舗たいやき屋さん
総本店 浪花家
 
 
まだここのたい焼きを食べたことがなく
まだお店が開いていたのでこれはと!

😋

 
 
お店の前でパクッと
美味しい~!!
あんこがいい!

 

東京のたい焼き御三家
あと一つ、
人形町の柳屋さん食べてみたいです!
やっぱ、どら焼きもだけど
あんこ🫘好き

 

この日は
老舗の名店を2軒をはしご
そして、
お久しぶりのモンタボーで
翌朝食べる牛乳パンを買って
帰宅しました。
 
(❃´◡`❃)
 

 

 

コメントを残す