一度は行ってみたいと思ったパワースポット『分岐峠に』 続き

\前回からの続き( ¨̮ )/

 

その前に・・分岐峠について

 

分杭峠はゼロ磁場と言われ
日本三大パワースポット一つ
この地域は日本最古で最大、最長の
巨大断層地帯「中央構造線」の真上あり
太平洋側と日本海側の2つのプレートが
押し合うことで、ゼロ磁場が形成されるそう
 
 
東洋医学的にはゼロ磁場に身を置くことで
心身を活性化させ、
力を与え、元気にしてくれるそう、
色々読んでいたら
腰が痛いのが治った。
歩けなかった人が歩けるようになった。
と、
書いてあるのも読みました。

 

では、

分岐峠まで直行
バスツアーに参加して、

 

新宿を7時半に出発して
分岐峠まで約4時間
その間、トイレ休憩2回ありました。
(トイレ休憩で立ち寄ったアルプス村のこと後で書いておこうと思います)
 
車中に見た甲府盆地の景色
雲が低~い・・思わず1枚
 
 
やっと分岐峠シャトルバス乗り場まで来ました。
 
 
 
添乗員さんがこの先の道が通行できるか、
(山道で大変道幅の狭いから折り返しのシャトルバスとすれ違わないよう)確認していて
待っているところです。

 

分岐峠に行くときは自家用車ではいけないので
ここでシャトルバスに乗り行きます。
 
 
 
 
狭い道を進み、分岐峠に進んできます。
ちょっと霧もかかり、この雰囲気が
山の奥に来た~って感じね
 
ワクワク
 
初の分岐峠
 

滞在時間1時間

 

バスから降り、
先に気場のほうに行く人が多いだろうと思って
私は駐車場から歩いて10~15分くらいのところにある
水汲み場というところに先に行きました。

 

 
多分、ここが水汲み場なはずかな・・
ここから先にまだ道もあるので10分ぐらい歩いて進んだのですが、
水場はなくてね。
 
特に看板もなく、Googlemapでみると
水汲み場の画像が違うのだけど・・笑
 
 
そして、大本命の気場に
 
 
おおっ、見えてきました!
ここっ!!
 
 
画像パシャパシャと
た~くさん撮りまくり
 
何も映らない、
映らなかったです・・
やっぱり(これは私が勝手に思っていることです)
芸能人になるような方ってやっぱり
選ばれた人なんですよね
運もあると思うけど、運も強いのだと
違うんだなぁ~って
でなきゃ、こんな画像なんて撮れないってね。↓
 
 
 
虹に包まれた
凄いよね~

 

神話おじさんから
「感じる人には感じる、
感じない人には感じない」と
話されていたので
私は感じないようだけど、
気の浄化、
気持ちだけはスッキリした感じがしました笑
強く感じる人は
ここに長くいると頭が痛くなったりもするそう
ツアーに参加していた方で
頭痛い、って言われている方がおりましたよ。
 
 
 
 

 

今日はここまで(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントを残す