ゼロ磁場分岐峠に向かう途中にある道の駅

ゼロ磁場分岐峠に向かう
途中に立ち寄った道の駅
 

道の駅南アルプスむら”

 

今回バスツアーのツアー工程でを見て
お買い物を楽しむとしたら
ここしかないバスツアー。笑

 

 
 

 

ここにある、
パン屋さんのクロワッサンが有名で
売切れで買えない事もあるそうで
事前に電話で予約をしておきまた。
クロワッサンを電話予約なんて初よ!
せっかく行くのなら、買いたいしね

 

 

 

たくさんの箱が詰まれますが、
これ、クロワッサン用の箱みたいで
買われる方は30~50個も買うとか。
ちなみに、私は10個お願いしておきました。

 

 

 
袋を開けると
いい匂い〜🥐

 

 
1個60円
バターロールくらいの大きさ
リベイクして、サクッと、
甘さのある
クロワッサンでした。

 

あと地元の方が生産した果物に野菜が売られていて

出来ればゆっくりと見たいけど
20分のトイレ休憩で、
ささっと・・見て
 
 

 

信州のりんごに、ナガノパープル
ナガノパープルがお手頃価格で
一つ買ってきました🍇

 

 

 
 
洗って、いただきました。
簡単にお皿にのせただけ~
 
甘くて美味しい、そして皮の渋さも美味~
 
ポリフェノールたっぷりです!

 

今ではぶどうは巨峰より
皮ごと食べられ、種もない
ナガノパープルかシャインマスカットを
選ぶようになりました。
で、
今年はシャインマスカットが不作で
農家さん悲鳴と4月頃ニュースをやっていましたが、
今日のネットニュースで

 

シャインマスカットが激安と・・
高級マスカットが1房398円!!

 

驚きのお値段ですꉂ☻ᵎᵎᵎ

 
 
 
 
 
分岐峠に行き、道の駅により、
1日8時間のバス移動
疲れたけど、行ってきて良かったです。
 

 

おわり(ˊ°̮ˋ)

コメントを残す