【近所のご飯巡り】大田市場で朝ごはん

先週金曜、食あたりをして
やっと体調もよくなり
食欲も復活
(⚆.̮⚆)!!

 

前から行ってみようと思っていた
大田市場に行ってきました。
 
自宅近所の食べ物屋さんを
初めて書きます。
自宅近所のお店は未開拓で
これからちょこちょこ開拓をです。

 

\AM7時/

大田市場到着

 

市場ですから朝5時から営業している飲食店があり
お目当てのお店は決めておきました。
 

 

見学コースの通路から食堂に行くのかと思い、
青果棟の見学コースを歩いてしまい
大きな市場の様子を見ることができました。
 
 
 
 
 
大きなカボチャが

🎃🎃🎃

 

もうそういう時季ですね。
街中、カボチャですね。

 

 
近くにいたおじさんに、
食堂の場所を教えてもらい到着
 
 
お目当ての
三洋食堂さんです!
 
 

人気NO1のA定食

 

マグロお刺身と大エビフライ定食 1050円
 
朝からフライを食べる
元気なアラフィフの胃袋
 
 
 
お店の女将さん、
とっても気さくな方、お話ししてくれます。
 
また行きたくなる三洋食堂です。
今度はレアに揚げるホタテフライ
食べてみたいです。

 

朝からモリモリ
しっかり栄養補給いたしました!
ごちそうさまでした 
( ¨̮ )( ¨̮ )

 

秋の味覚、
栗🌰、松茸が店頭にありました。

 

一般の方も市場でお買い物もできます!

金曜日、土曜日なら色々小分けで買えると女将さんが教えてくれ、行くなら金曜土曜日がおススメです。

 

「【近所のご飯巡り】大田市場で朝ごはん」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。以前友人のお母さまがここに勤務されてて、大田市場まつりに行ったことがあります。食肉が人気のようで大行列でした。今年は14~15日に開催されたようです。来年は私も行きたいなあ。

    1. こんにちは、
      大田市場まつりに出かけらたことがあるのですね!
      私も大田市場まつり来年行ってみたいと。
      朝ごはんもなかなか良きです。
      三洋食堂さんより奥の進んだ所にあるお寿司屋さんも
      いいみたいです。

コメントを残す