【上野・御徒町】おススメの老舗の甘味

すっかり秋めいてまいりましたね。

三連休最後の日
お天気はあいにくの雨
そして11月中ごろの気温に◉_◉
外に出かけるのも億劫になりそうな
でも、出かけました。

うちでゆっくりもいいですが
今年もあと80日ほどですから、
年内に色々とね・・

出かけたのは
上野・御徒町にある
こちらに

1913年創業のうさぎや

年一で通い何年目かな。
(昨年は6月に来てました
どら焼きが180円ぐらいだったころから通い
今はお一つ240円に
このご時世もあり値上げしてます。

自宅に戻りどら焼きをいただきました。
いつもながら、安定の美味しさ(*Ü*)
また来年も笑

そして、
初めましての上野恩賜公園にある
1875年(明治8年)創業の

韻松亭

15時から17時に提供される、
“あんみつ”をお目当てに
「マツコの知らない世界」で紹介され、
気になっていたあんみつ。

14時半から玄関前の受付用紙に記入することができ
14時半前に行っておくのがいいかもです。
私は14時半ちょい過ぎで5組目でした。

この日、15時過ぎてから一組ずつ案内をしてくれました。
私たち15時20分ごろ名前が呼ばれ

喫茶去(きっさこ)でなく↑
韻松亭の3階にある広間に案内されました。

靴を脱いで
階段を上がります

歴史を感じる空間で
落ち着きます。

窓のカギを見たら懐かい・・

さて、
お待ちかねの“クリームあんみつ”800円
抹茶アイスに下は豆乳アイスで、
濃厚なアイス
そして小倉餡があり、色々な寒天
寒天はとろ~りと柔らかめで、
それと生麩が入って

このもちもちの食感の生麩が、

これまた美味~!!

\( ¨̮ )/

とっても美味しいクリームあんみつでした。

ランチ利用のお客様が帰られると
貸切状態の広間
ゆっくり女子トークできそうですね。
上野の甘味処ほかにもありますが
こちらもおススメです!

さぁ、地下鉄に乗り次に向かいます(^o^)丿

コメントを残す