【麻布台・虎ノ門】注目の再開発エリアを見てきた 

上野から地下鉄で移動・・

日比谷線ホームは柱もオシャレで、ひと昔前のホームとは違い驚きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

上野から神谷町まで

開業前に見ておこうと思っていた麻布台ヒルズ

地上に出ると、東京タワーが
先端部は雲で覆われ、残念な景色

そしてすぐそばには、

こちらも高層階が雲に覆われてみえない森JPタワー

近くでみると凝った造りで凄い、こんな建物を初めてみたような・・

1989年にスタートしたこのしたこのプロジェクトは35年という歳月をかけて取り組んできた都市再生事業。2019年8月に着工し、来月24日にいよいよ開業の麻布台ヒルズ。

20年前に六本木ヒルズができ、その時も凄い建物が出来たもんだと思いました。六本木ヒルズに住む人のことをヒルズ族といいましたが、この麻布台ヒルズに住む人のことは、スーパーヒルズ族と記事に書いてありましたよ。なんせ、森JPタワーの54階から64階の最上階フロアを占めるのは「アマンレジデンス東京」分譲価格も驚きの最低20億とのお噂で、高額物件で200~300億にもなるお話・・分譲マンションとして日本一高級なマンション。スーパーヒルズ族と言われますわね。

こんなに近くに東京タワー見えるオフィス凄い景色ですね。

(※画像はお借りしました)

開業したらレストランやショップもオープンするので楽しみです!

そして、歩いて虎ノ門ヒルズ方面に

今月6日にオープンした、虎ノ門ヒルズステーションタワーに。

T-デッキの下に日比谷線虎ノ門ヒルズ駅になり、

地下はこんな感じす。

これは駅ですか??って思うくらい素敵な駅で・・ホテルみたい。

で、、よーーーくみると、電車だぁ~って。

下のフロアに、駅前広場
T-MARKETにパン屋さんがありました。

ドラえもんではなく、トラのもんです!

ここから虎ノ門ヒルズ森タワー、ビジネスタワーにつながっているので雨に濡れることなく移動できるので便利だと思いました。
ヒルズ、ヒルズと見て回り、東京の再発見をしました。

まだまだ、再開発をしていく東京!
渋谷、新宿、大井町も
大井町に映画館ができるようですね。
お客様との会話で聞きましたわ。
元気でいないと!
若いころ、渋谷に勤めていて、渋谷に住んでいたこともあるので、
渋谷は100年に一度の再開発と言われているので
渋谷の変貌が見てみたいです!

たくさん歩いた3連休最後の日でした( ˊᵕˋ )

コメントを残す