【北海道 小樽】小樽のソウルフード、なるとの若鳥半身揚げ、あんかけ焼きそば

8月2023

旅行での楽しみ

 

(*Ü*)

 
小樽1泊目の晩は
宿泊していたビジホから歩いて5分ぐらいのところにある
こちらに↓

創業昭和27年

若鳥時代なると本店

 
五反田にも『なると』ありますね。
まだ行ったことありませんが
本店のお味を、ってことで。笑

 

まずは、ここの名物『若鶏半身揚げ』

 

揚げたての熱々の若鳥の半身揚げは、
皮がパリッパリ、お肉はジューシー。
この皮のパリッパリは鶏皮の苦手な方でも
食べれちゃうと思いました。
KFCとは全然違います・・

 

若鶏は生後40~43日のブロイラーが
使われているそうで
肉質がとっても柔らかい。
シンプルに塩コショウで味付けだけで、
揚げた若鶏がこんなに美味しいとは!って
感動しました!
 

 

ほかに

ぼんじりの唐揚げ

ぼんじりが好き☻

 

つくねチーズ焼き

 

〆はオムライス

見た目が懐かしい感じがするオムライス、
このケチャップがいい感じな
TEHオムライスの味でした。
 

 

『なると』の近くにあった八百屋さんのフルーツをみて

夏の果物
スイカに夕張メロンが
しかも
半分にカットされた夕張メロンが700円
ひと玉で2000円、
東京では見ることないお値段で
 

っ!

 
ちなみに新千歳空港で売っていた
夕張メロンひと玉5000円、6000円でした。

 

 

2日目のお昼~

小樽はあんかけ焼きそば店が多いのです。
人気のこちらに行ってみました。

創業50年を超える老舗店

 

オープンは11時から、一番乗りで行きました!
開店前から行列ができ

 

見ての通り、
お店は大盛況です!
 

 

\ MENU /

あんかけ焼きそばと
ランチタイム限定のまんぞくセットとオーダー

 

 

具だくさんのあんかけは優しい味で
美味しかったです。

 

 
 
まんぞくセットも
チャーハン、ラーメンと
町中華の王道のセットメニューですね。
外れない、ド定番中定番
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
(❃´◡`❃)

 

 
 
 
 
 

\    続きます   /

m(__)m

コメントを残す