【北海道 札幌】4年ぶりの札幌 時計台を見てきました

8月2023

札幌といえば、
誰もが訪れるであろう・・

時計台

白い壁面と赤い屋根が印象的な歴史的建造物

4年前来た時、札幌時計台は改修工事をして
今回見ることできたと喜ぶ主人、笑
私は2度目になるかしらね~

 日本三大がっかりの名所になっているようですが・・

時計台の周りはビルも建っていて、
ここだけ当時のままの雰囲気が残り
歴史を感じます。

そして、、タイミング悪く
北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)
改修工事中、
改修工事はしてますが
中の様子は見学が出来ました。
令和7年度(2025年度)に
リニューアルオープンするそうです!

またその時に。

2030年には新幹線で札幌に来られる時代が来るのですね!

東京からだとタイパとコスパを考えると
飛行機の方がいいように思いますが。。
乗ることはあるのかな?って思いました。

\   あと少し札幌 続きます   /

m(__)m

コメントを残す