【北海道 札幌】すすきので老舗のジンギスカンを

8月2023
 

 

 
日本三大歓楽街と言われる
北海道随一の歓楽街
すすきの
 
 
 
「すすきの」の目印と思う
 

NIKKA

この看板
もうずっとですね。
 
 

 

 
 
 
 
 
すすきので晩御飯
北海道名物のジンギスカンを。
 
 行ったお店は

昭和29年創業 

成吉思汗だるま

(ジンギスカンだるま)

すすきのに5店舗ある、だるま
初め“だるま本店”に行きましたが
一巡目で入れそうにないので諦め
“だるま5.5店”に
 
店名に5.5とつくのは
中央区南5条西5にあるので5.5だそうです。

 
開店前から行列
まだまだ、私たちの後からも
続々とお客様来ました。
 
 

 

開店と同時に店内に案内されました。
カウンター席しかないので
サクッと食べて飲んできました。

 

 

冷えたジョッキにキンキンおビアが最高

この北海道旅行中、毎日飲んでいた( ´∀` )

最幸なっ!

ジンギスカン・上肉・ひれ肉と

お肉は臭みなく、食べやすい
たれも美味しかったです。
 
 

 

 
 

ごちそうさまでした。

 

他にもジンギスカンの名店があるようで
次回はのざわで。
 

 

 

m(__)m

ありがとうございました。

コメントを残す