【軽井沢】 老舗の名物 酸辣湯麵を味わう。

11月末~12月2023

 
軽井沢本通りを歩いて

👣

👣

 
旧軽井沢に向かう途中にある
 
 

榮林 軽井沢店

 

こちらでお昼をしました。
私はお初、Kさんは何度か赤坂にあったころ
食べに行ったことがあるそう。
久しぶりにあれを食べたいってことで。
(あれとはここの名物、酸辣湯麺)

 

やはりオフシーズン、空いていて、
オンシーズンだと混んでいるので
いつか来ようっと思っていたので
ラッキーでした。
 
 
 

おおっ!高級中華でございますね( ¨̮ )/

 

ここの名物目当て、酸辣湯麺

酸辣湯麵の発祥店
これ目当てで通われている方も多いと・・
 
 

 
 
優しいお味で・・
(戸越銀座の百番の酸辣湯麺とは違います)
テーブルに置いてあるブレンド香酢を
加えて食べると私にはちょうど良いお味でした。

あと、春巻きも

揚げたては美味し、

 

酸辣湯麺の
麵の量が多いので、
シェアできます。
麺1.5~2玉あるくらいに思う・・
麺1つに炒飯とか他のメニューで
注文するといいかなと思いました。
次の時は、色々食べてみたいので
麺1つ、そして他の物を・・です。

 

 
ジョンレノンもここを訪れ、
入口近くの角テーブルに座って
最後食事をしていたそうですよ。
 
 
 
 
 
お腹いっぱい
食べたら歩きます!
歩かないと、、
夜のディナーを美味しく
食べるためにꉂ☻ᵎᵎᵎ
 

 

ありがとうございました。

コメントを残す