【軽井沢】初日のディナー

           11月末~12月2023

 
初日、2日目のディナーは
ハイシーズン時に予約の取れなかった
レストランに。
予約が取れたので行って来ました!

\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/

 

 

 
初日は中軽井沢にある
ビストロbird(バード)に。
 
鎌倉の星付きレストランで
働いていたシェフが腕を振るうビストロ
ここは平日はビストロ、
週末は焼き鳥を提供するW運営のお店です。
今回はビストロを!

 

 

軽井沢からしなの電鉄に乗り中軽沢に
 

しなの鉄道 軽井沢駅

入口にはツリーが飾られていて、トナカイもあるね。

 

駅の待合所、おススメです。
人も少なく、いつも帰りの新幹線の待ち時間がある時は
ここで時間を過ごします。
こんな感じ↓(ガラ~ン)

 

 
テーブルのビニール袋は竹風堂の栗おこわが、
いつも買うてくるものです。

 

左側の扉は、
イタリアンのお店になります。

(❃´◡`❃)

 

꧁꧂꧁꧂

 

では、birdに

18時予約でお願いをしてましたが、
お店に申し訳ないけど、
時間を1時間遅らせていただきました。
アウトレット見ていて
時間に間に合わないというミス
そして、お昼の酸辣湯麵が
まだ胃袋にある状態
1時間ずらして良かったかもなで
お腹も少しすき始めた。。
(あの麺の多さは一人前でない。)
 
 
 
お席はカウンターに案内されて、
ビールで乾杯

 

 
お通しはポークリエット
これ美味し
 
 
 

\本日のおすすめメニュー/

オニオングラタンスープが気になりました、が・・

牡蠣と鰹のタルタル

鱈とゆり根のグラタン

ドリンク追加で
ワイン1本入れました。
おススメ3本を持ってきてくれて
(6000円、8000円、12000円)
ブルゴーニュ産の白、
6000円にしました。
 
 
 
 

 

白ワインを飲みながら
カウンター席並びに座っていた
母娘で来ていた方と話をしました。
 
ワンちゃんを遊ばせてあげるために
軽井沢に来たと・・
なんて幸せなワンちゃんで・・
憧れの別荘族
羨ましいです。
 
この母娘さんは世田谷の○○台の方
またご縁があればでお別れ👋しました。
一期一会ですね。
そのあと、シェフとお話ししながら
軽井沢の情報などを教えてもらい
美味しく、楽しい夜でした。
 
今度来るときは、お腹を整えꉂ☻ᵎᵎᵎ
ヤツにおまかせコースを、です。
 
 
 
 
 
お店が忙しい時は電話は繋がらないので
少し遅めの時間にかけると繋がりました。
 
 

帰りの電車、懐かしい感じの車内は貸切でした。

ありがとうございました(*Ü*)

コメントを残す