カンボジア日記

お客様でもカンボジアに行かれている方が多いのですが・・
せっかくたくさん画像を撮ってきましたし、
皆様楽しみに?してくれていると思うので綴ります。。
たくさん、遺跡の画像があり過ぎて・・(選ぶのが大変、(笑))
遺跡好きな人ならたまらないでしょう。。

では、、

30日午後出発して、ソウル経由で約12時間後カンボジアへ到着。
直行便がないのでしょうがない。。
で、、13年ぶりの韓国、(当時は金浦空港しかなく)
初めて二ンチョン空港。
免税店もみれたので良かったです。
(凄い立派な空港が出来ていたのね。。)

二ンチョンからシュンムリアップまで飛行時間は6時間
時差−2時間

到着した日、台風16号の影響で
東南アジアに着くと、肌に感じる
?むわっ??じとっ?とする感じがなく・・
風もありちょっと肌寒く感じました。
到着した日はカンボジア時間、夜11時半チョイ過ぎ。
辺りは暗いわけでどういう状況か知らずホテルへ・・

翌朝、街中の一部ですが、
水、水、水・・・あふれる水をみてビックリしました。
カンボジアでニュースをみたけど、ベトナムが凄い洪水でした。
隣国カンボジアもその影響で凄いことになってました。

子供が水浴びしている。。

街を少しでれば高床式の家がある。

家が水に浸かってしまっている。。

バルーンに乗って下をみると、、

沼ではないよ。田んぼ・・

今、日本も台風18号が8日にも上陸のようですが
自然の力ってホント、凄いですよね。。

まだ、下水道が整備されてないカンボジア
この子供たちが水浴びして遊ぶ姿をみて衛生的にも
よろしくないと思いつつ、
これからこの国が発展していくことを願いたいと思います。

ある意味・・
この子供たちは強いのかもしれないなぁ。。

コメントを残す