氷活 神田明神天野屋からのお蕎麦

マグロを食べて、勝どきから大江戸線に乗り春日駅に、そこから神田明神へ。

道を間違えたか?、裏参道の階段を上がり境内に

境内は意外に人多しで、でもそれほどの人混みでなくお参りして、御朱印もいただき、そしてお目当ての天野屋に🍧

この日とてもいいお天気、暑い

冷たい物で涼を、氷甘酒

下の方に甘酒があるのでスプーンを立てに入れて食べてくださいと、お店の方から。

メニューのお写真よりも氷の盛りがいいじゃありませんか。嬉しいのですが、氷をこぼしてしまい…上手に食べれず。

天野屋の甘酒は甘味料を使わず麹の自然の甘さだけで、奥深い味わいです。


 

お店は9年前に来た時と同じレトロな昭和雰囲気のまま、時間が止まってる。

このまま変わらずにあって欲しいはほっこり癒やしの空間です。

氷甘酒は10月10日までです🍧

前に来た時のことをブログに書いてます→⭐︎

読み返して、

偶然にも当時と同じ行動をしている自分に驚き、今回も天野屋さんを後に蕎麦を食べに行ってる笑 

今回は、藪蕎麦でなく足を延ばし椎名町に

有吉散歩で紹介されていた南天

来るお客様ほとんどが肉そばを注文してます。

有吉君がめちゃくちゃ美味しそうに、うまいうまいと食べていた様子をみて、主人が食べてみたいとえらく熱望するので肉そばを食べに行きました。ボリューム、お値段、満足感あるお蕎麦です。近所でないのが残念。五反田のおにやんま的な存在かな。

 

 

 

シルバーウィークも後半ですね。秋の行楽日和も続きそうです☀️😊

サロンは営業しております🙇🏻


コメントを残す