⭐︎箱根 はなをり⭐︎

コロナ感染者数もかなり減り、何故?ワクチン効果なのでしょうか?

さて、主人のお留守中(入院中🤭)楽しみにしていたこと

温泉♨️に行く!

箱根観光なくここだけ目的で、小田原まで無料送迎バスがあり、それに乗り帰りも10時発のバスで小田原に戻るという1泊2日

偶々ネットで見つけた🉐一休のタイムセールで予約しました。


はなをりと言ったら、この水盤テラスですね。テラスでは芦ノ湖を眺めながら足湯も楽しめます。

映え〜、みんな画像撮ってました。

ホテルは15時チェックインですが、それよりも早目にお部屋を用意してくれてラッキー😊

お部屋でゆっくりしてからお目当ての温泉に。

最初、露天風呂付きの部屋を予約したのですが、露天風呂は温泉でないと気づき、露天風呂無しの部屋に変更し、スタンダードのお部屋に。十分な広さで綺麗なお部屋で快適

大浴場は混んでなく密ではなかったので安心して満喫温泉♨️

温泉は夜にもう一度浸かり、翌朝も。

個人的にシルキーバスが良かったです!

部屋にはこんな物まで用意してあり、女子には嬉しい😃シートパック持ってくればよかったと…

この日の夜、東京で震度5の地震がありました。急にスマホから大きなアラームが鳴るから驚きましたが、箱根は震度3で揺れは余り感じませんでした。

いや〜もし東京にいたらと、あの揺れを思い出すと怖いです。いつ何が起こるかわからないですね。(ホント…)

この地震で翌日、東京に戻る電車はダイヤが乱れて運休もあり帰るのに一苦労、でも、小田原駅の東口が再開発されていて、ホテルがあり、そこの14階に無料足湯があり足湯をたのしんでました。ここ、いいですよ!

 

そして、日曜は変電所火災でこれまた実家に帰るのに…とんでもなく一苦労😢

久しぶりの遠出の電車移動が、、散々でした。

愚痴になりましたね🤭

あぁ、先週行ったばかりなのに、また♨️行きたいなぁ。うちの近所、戸越や武蔵小山に温泉銭湯あるのよね。

そろそろ行きたいなぁ🥺蓮沼温泉♨️





コメントを残す