続き、入院中の食事

大腸肛門科なので、食物繊維が豊富なメニューなのがよくわかる。

これからの食生活のヒントに👍

⭐︎4日目⭐︎

朝食


パン、野菜スープ、サラダ、果物🥝

果物が苦手なので普段はほとんど食べないので、これからは食べてもらいたいなぁ

昼食

白身魚の蒸し物に大根白菜油揚げの味噌汁、五穀米、煮物、デザートの寒天みたいな

晩御飯

ハヤシライス、ひじきとパスタの酢の物、豆腐サラダにヨーグルト

⭐︎5日目⭐︎

辛くない麻婆豆腐



そして退院の日の朝食

ジョアに果物🍎

栄養士さんのお献立ですからバランスが良い、こういう食事をしていたら、ダイエットにもなりそうです

で、痩せた?と聞いたら、大腸内視鏡する時に腸内をお掃除したことで、全部出て2キロ減り、この食事を取りまた戻ったそう。でも、間食せずにこの食事を継続して、動いていたら、減りそう。ホントうちの食事は食べ過ぎなんだと。おやつ🙅🏻ですね。

ヨーグルト、ヤクルト、ジョア、野菜、キノコ、海藻、発酵食品の食事ですね。

話しは変わり、

腸と脳のつながりを読んで、セロトニンは90パーセント腸で作られるそうです。

私は脳からと思っていたので、これを読んでビックリしました。やはり、腸も元気でないとね!

Yahooみてたら同じことが書かれていました。

https://article.yahoo.co.jp/detail/4b3f988bb1cdb0bc6eaec284b66da067dfe99657



コメントを残す